コロナで疲弊する世界のために私ができることを考えました。

外出禁止令が出てから、オンラインコミュニティが熱いですね。オンラインヨガ、オンライン映画会、そしてオンラインワインテイスティングなぞもあります。昨晩は、友人らとワタクシ主催のオンラインカードゲーム大会をして盛り上がりました。メンツはカナダ、ドイツ、ロシア、ブラジル、そしてワタクシ日本、となかなかのインターナショナルぶり。ちょっとしたマイクロオリンピックを開催しました。

 

 

遊んだゲームは「Cards against Humanity」というアメリカでは有名なカードゲームのオンライン版で、お題のカードに対して一番おもしろい答えを手持ちのカードから出した人が勝ち、という単純なもの。こんな感じで皆で遊びました。カードがどれも超ブラックユーモア炸裂で最高。

 

 

ゲーム中、いつものグループメッセージでテキストしながら皆で大盛り上がり。なんと2時間で364メッセージ、どれだけ盛り上がったかわかるでしょう。

 

離れていてもこうやって楽しみを共有できるって、いいなぁ。恵まれた時代に生まれましたよね、私達。外出禁止令で何もやることない、つまらない、って言ってるのは、ただの受け身な言い訳ですね。

 

そしてゲームをしている最中、私はふと思った。

 

オンラインでカルタがやりたいなぁ・・・(゚∀゚)

 

私カルタ大好きなんです。読み札が読まれてる時の緊張感がたまらんです。自分が人間っていうことを忘れ、完全に肉食獣のマインドです。そのため、カルタ中は人語を発するのを忘れています。ただただカードの捕食に努めています。そして余程その気迫がすさまじかったのでしょう、小学生の時には、好きだった男の子から「お前怖い」と怖々言われ失恋したこともありますが、いーんです(゚∀゚)!! 食物連鎖の頂点に立つこと以外のオプションは、この私にはございません(゚Д゚)ゴルァ

 

うーむ、しかし・・・・・・・今コロナコロナで緊張感が皆の中を常に走ってるからなぁ。世界平和を考えるのなら、緊張感ではなく、肩の力を抜いて楽しめる何かが必要だ・・・。

 

そこでご提案させていただきたいのが、こちら m9(・∀・)ビシッ!!

 

「あゆみのゆる~いカルタ」 

 

以下サンプルです。どうでしょう、私と一緒にゆる~く遊んで浮世を忘れてみませんか。微力ですが、今のコロナで疲弊した世界を何とか救いたい、と私なりに一生懸命考え、制作致しました。タカラトミーさん、世界を救うために商品化のお電話、お待ちしています。それでは皆さんご機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました