ご無沙汰です。この夏の壮大な計画を胸に、シカゴにやっと帰還しました。

皆さん、お元気ですか。いやはや、やっとシカゴに帰ってこれました。コロナやらデモやらダブルパンチの時期だっつのに、鬼会社から出張を言い渡され、ノースカロライナ州に長いこと出張していました。

何をしていたかというと、私の部署の大型顧客ア◯ゾンの新倉庫オープン前の現地従業員指導です。具体的には、私たちが卸したマシンの生産性向上やメンテナンスについての指導なんですが、指導していたメンテナンスチームの男たちの大きさに毎日笑ってました。

 

 

 

そしてある日、そのメンテナンスの山々と一緒に休憩していた時のこと。今までどの国を訪ねたことがあるか、という話になりました。 

 

ノースカロライナ州は南部にあるからか、山々の数人は車でメキシコへ訪ねたことがある、とのこと。飛行機でしか国境を越えたことがない私にとって、国境をこの足で越えるということに対し、一種の憧れを子どもの頃から持っていました。それが転じて、こんな夢を持っています。

 

 

この話をしたら、皆に大ウケ。人を笑わすのは好きですが、山を笑わすことは初めてだったので、非常に嬉しかったです。そしたらそのうちの一山がある提案をしてくれました。

 

「フォー・コーナーズでまずは足慣らししてみたら?」

 

その手があったか!!!!!!!(゚∀゚)

 

知らない方にとっては、フォー・コーナーズとは何ぞや、ですよね。これは、コロラド州、ニューメキシコ州、アリゾナ州、ウタ州の境界線が集まった観光名所です。こんな感じ。

 

 

確かに、初っ端から国境反復横跳びは日本強制送還のリスクがあるが、州境反復横跳びならリスクフリーじゃないか!(゚∀゚) ワーイワーイ

 

しかし・・・笑いとチャレンジに貪欲な私にとって、どうもパンチ不足な感じが否めない。

 

うーむ、もっと自分を高めるために何が必要なのだろうか・・・。

そして仕事中マシンの下を這いつくばっていた時のこと。

 

ふと自分の体勢を見てみました。

 

右手、左手、右足、左足・・・・・・・

 

右手、左手、右足、左足・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・(゚∀゚)ハッ!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

これや!!!!!!!!!

 

なわけで、以下私のこの夏の計画です。皆さん今年の夏はどうするのかな?コロナで屋内施設がどこもクローズしているので、私は今まであまり挑戦してこなかった大自然を堪能しようかなと思っています。秋には野生に帰っているかもしれません。コロナに負けず、お互い工夫してこの夏たくさんいい思い出作りましょうね。それでは皆さまご機嫌よう。

 

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました