なんでもかんでも買い溜めされるので、死にかけました。

先週のできごと。朝起きたらいきなり咳が少し出始めて、焦ったのなんの。経過観察した方が良いと思ったけど体温計がない。

 

天使のような友達(しかもボンキュボンのラテン美女)が周りの薬局5件くらい回って体温計があるかどうか見てくれたが(こっちはプロポーズ寸前)、やはり全部買い溜めされててソールドアウト。代替案に困る私。

 

キッチンあたりをうろうろしてたら、あるものが目についた。

 

肉の温度計 !!!!!  キタ━(゚∀゚)━ !!!

 

前回の日記において自身のトムハンクス化を描きましたが、このサバイバル状況下の自分の機転の効き具合に、「キャスト・アウェイ」続編のオファーが来るかもと自信がつく。

 

牛専用かのようにド太いが温度計には変わりはない !!! m9(・∀・)ビシッ!!

 

そう思い、わきの下に入れようとすると、激痛がペチャパイの上あたりを走る。

 

見たら流血 ヒィー(((゚Д゚))) 

 

温度計の先が割れていることに気付いてなかったので、温度計を入れる時にそのままザクっとやっちまったようです。慌てて止血作業をし、ペチャパイを無事保護。結構深かったので焦った。

 

危うく肉の温度計によって孤独死するところでした。

 

ひとり暮らしのみなさん、共に気を付けましょう。

 

あ、結局加湿器つけたら咳はすぐ収まりました。

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました