世界遺産をこのゆるい私が見ると、こうなっちゃうんだな。

また出張でした。こんなか弱い小さい日本人女子をここまでこき使うなんてね、はい、鬼会社国際法違反確定ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’キック

今回はラスベガス。このコロナ最中に出張続きで腹が立っていたので、この機会をむしゃぶりつくしてやろうと鼻息を荒げる私。

うーむしかし、カジノがオープンしてきたので、人も増えてきたので、街中には近づけない。

お、そういや、ラスベガスに出張は3回目だけど、周り探索したことなかったな。とGoogle Mapを開けてみた。

どんどん周りを見てみる。

ん?!Σ(・∀・)

グ、グランドキャニオンって書いてあるじゃないか!!ド━(゚Д゚)━ン!!

もうちょっと右を見てみると・・・・

なんと!!この世界遺産国立公園まで4時間で行けちゃうとのこと!!

何故今まで気づかなかった!!この愚民の私!!ド━(゚Д゚)━ン!!

もちろん即決で行くことに決めました。そこからお陰様でやる気もみなぎり、あっという間に出張終了日。

そして翌日朝5時起きで、チーズをかじりながら車に乗り込む。こんな感じで、西部映画の主人公のような気分でドライブできるので、ワクワク感で空腹感も紛れた。

グランドキャニオンに到着する前に抹殺されるかもしれないと思いましたけど。

そして到着。どうですかこの景色。

生きていないはずなのに、山の一つ一つが生命力で満ち溢れていて、今にも歩き出しそうなくらいの迫力。

ん?(゜∀゜)

感動したのも束の間、ドライブ途中で目ぼしい朝ごはんがなく、大空腹で到着した私にある考えがよぎった。

・・・何かに似てるぞこれ(゜∀゜)

・・・・・・・・・・・あっ!!Σ(゚Д゚)

シカゴに帰還後、初グランドキャニオンに行った感想をアメリカ人の友達に聞かれ、「おいしそうだった」と言ったら、「日本人ってユーみたいにクレージーなのが多いのか」と聞かれました。

海外の山々って、日本と違って地層がはっきり出ている面白い山々が多い気がします。実は日本にもあるけど、私が知らないだけなのかな?

以下のような山を日本で見た、という情報があれば是非ご共有ください。フォークとナイフを持って駆けつけます。それでは皆さまご機嫌よう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました